★笑える一品⑧「スマートブラ」

2013-12-10_092518

ストレスと食べ過ぎを感知する「スマートブラ」!

(20131206 Jcast news)

あのマイクロソフト社の研究員たちが、驚くべきブラジャーの開発に成功! ブラの中にセンサーを取り付け、「ストレス」と「食べ過ぎ」を感知する機能を持たせたとのこと。

マイクロソフト社のマリー・サウィンスキー氏は、このブラの働きは心電図に似ていると説明しています。

このブラは、身に付ける人の感情状態のレベルをもとに作動する仕組みになっていて、着用者が興奮したりストレスを感じたり落胆したりすると、心拍数などに変化が見られるというものです。

すると、取り付けてあるセンサーがそれを感知し、受診したシグナルをスマートフォンに送ります。そして、現在の自分の状態がスマートフォンに表示されるということです。

ただし、このブラにも欠陥があります。それは、バッテリーの持ちが悪いこと。おそらく最長でも4時間程度しか持たないので、その都度充電が必要となります。4時間ごとにブラをはずすのでしょうか? 男性にとっては楽しみな時間になるかも知れないですね。

マイクロソフト社の研究員たちは、さらにこの技術を進化させるべく研究を続けているそうです。

ちなみにこのブラジャーは「スマートブラ」と言われております。現在のところ商品化の予定はなく、今回のこのブラも試作品とのこと。

実用化されるときは、ぜひ男性用もお願いしたいものです。

参考: Microsoft Berhasil Membuat Bra Yang Dapat Mendeteksi Stres Dan Makan Terlalu Banyak

http://www.memobee.com/microsoft-berhasil-membuat-bra-yang-dapat-mendeteksi-stres-dan-makan-terlalu-banyak-10920-eij.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>